あーとのカンバス

感情の掃き溜め シャニマスとかカードゲームとか

使っているデッキについて!

今回は、使っているデッキについて、ダラダラ書いていきたいと思います!(ネタに困っているとも言う)

本文は続きからです!!

とりあえず一覧を……

◆デッキ一覧

Pスタンダード

・アントリオンゾーア((ダークフェイス)

・エイゼル

・ダクイレ(シャルハロート)

・Chouchou

スタンダード

・メガコロ

Gスタンダード

メサイア

・ヒャッキ

・神器

ということでそれぞれコメントつけてきます

◆コメント(?)

・アントリオンゾーア

グレドーラ アントリオン ゾーア

漢のロマンの特殊勝利ですw

はじめは引12の全く殴らない方向性だったけどそれだと相手の手札も減らないので今は☆4引8になってます

陛下かわいいよ(*^^)v

今度デッキレシピで記事書くかも。

・エイゼル

エイゼル レーブンヘアード

何が何でも先攻取って何が何でもボーマン引くデッキ。

もし初手でボーマンが来なかったら5枚マリガンでいいと思いますw

エイゼルに乗ってからは手札にワンダーがいればスペライ、無ければ超越、みたいな感じです。

ガレス&ディンドランの新規G1が強い……!

正直安定してるとは言えないかも……

これも記事にするかも。(どっち先に書こう……)

・シャルハロート

シャル様 バラム ベイルファル

デスアンカーアサシンではないですw

ってかPのデッキは今のところ全部Gからそのまま持ってきたものです(アントリオンゾーアがマシニングじゃなくてダークフェイスなのもそのため)

Pになってもバラム&ベイルファルの理不尽コンボは健在ですね!

・Chouchou

推し SP 推し 推し G4

か わ い い

え? バミュはGじゃないかって?

いやいや、何をおっしゃるw

バミュはPでしょう( ・´ー・`)

3月にChouchou強化入ってくれるか不安(´・ω・`)

・メガコロ(スタン)

スパヘラ アントリオン

               ↑本日2回目w

スタンのメガコロですね。

特に語ることはないはず……?

いたって普通の構築かな?

メサイア

ハーモニクス ネオ オルターエゴ ネオ レディボンバー

メサイア!カッコいい!

いぶっきーがスゴイ好きでしたw

お次は根絶者ですね。嫌な思い出しかない……!

レディボンバーたそかわいいよね(*^^)v

・ヒャッキ

ヒャッキ ヤエガキ ヤスイエ

G1、G2ライドターンから3パンしていくデッキ。相手のハンドが枯れていきます!

テンマでのフィニッシュが強すぎる……!

これで記事書いてもいいですねw

ヤエガキたそかわいいよ(*^^)v

・神器

超越アンジェ 懐かしのブレイクライド かわいい

ミネルヴァ、ユグドラシルよりもアンジェリカが好きでしたw

竜神列伝のカードだとブラギ推しです!かわいいよね(*^^)v

◆総評(?)

なんか途中からかわいいしか言ってない気もしますがこんな感じです。

Gはもう大会終わってるのになんで上げたの?っていうのは、一応まだフリーで使えるから、ってことです。強化が見込まれてなくて困ってるみたいなとこもあるw

最近デッキも増えてきたなと感じる一方、どうせひとつしか使わなくなるんだからそんなに組まなくてもいいだろ、みたいな気もします……

でも今は結構色んなデッキ握ってる方ですw

ってか使わないパーツ余ってるのどうしよう……?

ラクルなんかもVR以外のパーツは基本揃ってるんですけどもうこれから組む気ないんですよね……

そういえば、今回のカード画像SPばっか出したんですけど、個人的にはフレーバーついてる方が好きですw(←さりげなく余談に持ってくスタイル)

で、フレーバーと言えば、ミステリーフレアリメイク決定しましたね!(これをリメイクというのかは謎ですが)

このフレーバー大好きなんです!

これはヴァンガードやってる人で嫌いな人はいないんじゃないかな……?

我が真に望む世界を——! 苦難の果てに掴みし未来を——! 我らが真に望む世界を——!

ブラブレ、ブラダなんかのフレーバーを残してくれたブシはこれも残してくれると信じてます!

「今こそ示せ、我が真に望む世界を――!」

ということで、また次の記事で!