あーとのカンバス

感情の掃き溜め シャニマスとかカードゲームとか

【ULTRARARE MIRACLE COLLECTION】について!

こんにちは! 今のところプロテクトしか組んでないあーとです!

今回の記事は、

【ULTRARARE MIRACLE COLLECTION】

について! 本文は続きから!


BCF名古屋で新商品の情報が公開されましたね! それでは、Vシリーズのエクストラブースター第3弾「ULTRARARE MIRACLE COLLECTION」について、見ていきたいと思います!

■収録クラン

《ゴールドパラディン《エンジェルフェザー》《ネオネクタール》

上記の3クランですね! スタンダード一周目のチームごとの収録ですね。

■カード種類数

66種[新規66種]

VR:3種 RRR:6種

RR:9種 R:15種

C:33種

SVR:3種

+OR:3種

+URR(ウルトアレアレア):3種

+SCR:3種

全てのレアリティが3の倍数なので、均等に分けてくれると嬉しいな……

■看板ユニット

コーリン スイコ レッカ

上記3枚ですね! 3枚ともLB期のカードですね。懐かしい……

■イマジナリーギフト

エンジェルフェザー→プロテクト

ネオネクタール→フォース

ゴールドパラディンアクセル

こんな感じの振り分けですね! やっぱり商品内で3つ分けてきましたね……まあ特徴は合っているからいいんですけど。

■ウルトアレアレア

名前が…… 「月夜のラミーラビリンス」の時のラミラビレアと同じ感じですかね。

くどはる あいみん

正直欲しい。

■発売日

10月19日(金)

「相剋のPSYクオリア」の1ヶ月後ですね! もうこの時期には高校生編にはいるのかなぁ…… このままのペースだと割と早く終わっちゃうけどどうするんだろう?

■余談

これでまだ情報が出てないクランは、

ジェネシス

ぬばたま

なるかみ

リンクジョーカー

ギアクロニクル

バミューダ

グレートネイチャー

の7つになりましたね。とりあえず気になるのはギアクロがどうなってるかかな……

ゴルパラのOR枠はガルモールだと考えてます。欲しいぞ……!

そうそう、今、グランブルー組んでもいいかな?ぐらいには考えてるんですけど、そうすると、オラクル、メガコロ、グランブルーで全部プロテクトなんですね。で、ゴルパラ組もうと思ってるんですよ。なんかなぁ……