あーとのカンバス

感情の掃き溜め シャニマスとかカードゲームとか

【戦場の歌姫 ビビアナ】について! 私は何を……

長い間更新できず申し訳ありません……

で、スタンダード一発目の記事は

【戦場の歌姫 ビビアナ】

について!本文は続きから!


今日のカードの一枚ですね!アクフォは使うか知りませんが、書きたくなったから書きましたw

【戦場の歌姫 ビビアナ】

種類:ノーマルユニット

グレード:1

スキル:ブースト

クラン:アクアフォース

種族:マーメイド

パワー:8000

シールド:10000

【自】【《R》】:ブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、このターン3回目のバトルなら、【コスト】[このユニットをソウルに置く] ことで、1枚引き、そのターン中、あなたのユニット1枚のパワー+3000.

■1:1交換&パンプ

ソウルインで1枚ドロー!その後、味方に3000パンプ!

G3に振ればフォースクランのライン取れますね。まあ普通の数値かと。

■条件

まずは"このターン3回目のバトルなら"という部分。Pスタンなら普通にクリアできそうですが、スタンだとどうなるのか……

まあ、まだ周りのカードもあまり公開されてないので何とも言えませんね。

で、もう一つは"ヒット時"であることですね。

アクフォの3回目ってガードされやすいイメージがあるんですがどうですかね……? V裏に置くとかで対処する感じですかね?

■レアリティ

RR

Q4とエクストラブースターから相場も大体予想できますね!

■本題

「波打ち際に縛り上げてしまいましょうか?」

美しさを感じる……

イラストの雰囲気も相まって最高ですねw

アクフォを使うかに関係なく買いますw

私自身がやられたいとかいう性癖はありません(・_・;)

■余談

スタンダードは今のところオラクル、メガコロニーで始める予定です。レシピ紹介とかもやるかも……?

Pスタンは今のところ未定です。やってもバミュだけかな? 魔境の臭いがする……!

とりあえずバミュの情報はよw

櫂くん勝ったじゃんかw

何故このタイトルにしたよw

タイトルは置いておいて、久々にアニメで良いファイト見ましたね。中身は良かったのに、何故……!

ということで(?)、ビビアナ(たそ)の紹介でした!

フォントが統一しない……迷走中ですw